皆さんお静かに

展示会があるから見て来なさい、的なメールが副部長から課内メールが来る。うわあ、めんどいなあ。めんどいなあ。強制ではないから行かないでおこう、と思っていたら係長から行ってくるように、と言われてしまった。承知しました、とはメールしておいたが、来週天気が悪かったら穂高を断念して再来週にするので、ごめんね、そうしたら堂々と年休取るので展示会は行けません。お山登るから。誰かも登った道を私も登ります、的なCMな感じで。

 

最近とうとう社内的にもひきこもり状態になってしまった。他の課員は嬉々として出張に行くのだが、こう言っちゃなんだが無駄じゃね?コロナの時にチームスだなんやかんやでweb会議とか出来てたものを何故に余計な金かけて出張して打ち合わせ?意味わかんなーい〜って脳内でいつも1人歌ってる。

 

それだから展示会への熱意も全くない為、来週天気が悪かったらマジで堂々と、すいません急用が出来て年休いただきます、と言って再来週の展示会は潔くおサボり申し上げるつもりだ。もし天気が悪くならなかったら展示会行かなければならない。その時は絶対上司とは行きたくないので、隣の係の話しやすい係長の日程に合わせて行こう。

 

昨日はあっちでおしゃべり、こっちでおしゃべりって私語が多いので副部長から仕事中の私語は慎むように、ってメールが配信された。小学校かい。みんなが静かになるまで何分かかりました、の小学校かい。

 

しかし副部長が無駄なおしゃべり嫌いなのを察しれずに副部長の前でおしゃべりを続けれる人達は鈍感力がしゅごい。私は察し過ぎるところがあり本当に精神的に疲れるからやめて欲しい。君らが喋っているのは全然構わない。むしろ仕事に集中しているので他人が何してようが気にならない。

 

でもハッと副部長のピリついた雰囲気を感じると仕事どころでは無い。おしゃべり、ヤメテ、副部長ピリついてるよ、人が叱られるところや注意されるところ見るだけでも精神やられるからやめて~気がついて~

 

ってな感じでハラハラしてしまう。あと人間てめちゃくちゃ自分の事は棚に上げて人の事注意するのね。後ろの人達のおしゃべりうるさい!って副部長に文句言ってた人、以前はフロアで1番おしゃべりしてた人である。おもろい。

 

でも今日のおしゃべり、恋愛話を聞けて良かった。レクサス乗ってる人は不倫してる、っていう突撃ちゃんのソースの分からない情報が耳に入ってきた。いやしかし突撃ちゃんは正しいかもしれぬ。なんせ19歳の若さで今まで私がお付き合いしてきた異性の数を遥に超える人数付き合っているようだ。レクサス乗ってる人は不倫してる、と至る実体験の統計結果があるのかもしれぬ。うむ。貴重な情報ありがとう。