2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のフライデイ

コロナウィルスで落ちた受注の影響で、金曜休みを12月いっぱいまで行う我が会社、ちょいと市場が回復してきたからって手の平返し。なんと12月の金曜休みがなくなった。 ついこの前、ふ〜半年もあった金曜休み、週休3日もあと12月だけ、残すところ1ヶ月だけか…

衝動が抑えきれん

エジプト展なるものが開催されているので、見に行ってきた。久しぶりに電車に乗ったらやっぱり空いてる。それにしても少し電車にのるだけで、疲れる。登山するようになって体力はついたが、電車はそれより疲れる。ただボ〜っと立っているスキルは登山のそれ…

お手軽サイコパス登山

近隣の低山を登山しているが、熊の出そうな山は避けて来た。しかしそうすると同じ山ばかりになるので、入口に熊出没注意なんて書いてあるお山を今日初めて、登ることにした。ドキドキ。貴方には絶対会いたくない。入口の看板に祈りを込めて登り始めた。 綺麗…

多才お嬢オタクに惚れる無才オタク

私は芸能人とか有名人にあまり興味がない。妹にビックリされるほど、だから芸能人の名前とか知らない。どう生きてきたら知らずに過ごせる?っていう芸能人も知らないらしく、妹に驚かれる。 そんな私も一目見て名前を覚えてもう大好きになってしまった有名人…

よく動くバカ

小学生の時私は本当にお勉強が出来なかった。それに拍車をかけるように小学低学年の時の先生があまり宜しくなかった。私は勉強できないバカな子扱いをされた記憶がある。それで私は人より何も出来ない子なんだな〜とすっかり刷り込まれてしまった。 まあ、過…

傾国の方法

私が真っ赤な情熱色したソファを妹から譲り受けてはや幾年、すっかり肌着色になっても後生大事に愛用しているのを、遂に見兼ねた兄と妹が、うちに1つ余っているから持っていくのっし!と1度は断ったのに、半分無理矢理呼び出され、見に行ったところをこれ幸…

それは燃やせるゴミです

取引先とzoomか何か知らんけどで、打ち合わせをした。はやぶさくんは打ち合わせが大好きだ。もう喋りたくて仕方がない。たいして私は、そもそも打ち合わせの9割を要らない人間と思っているので、今日の打ち合わせもその9割に入るものとし、やる気0。2分で要…