2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の侵略者

散歩をしていると空き家や空き地があったりする。野原だと思っていた所もよく見ると家が建っていた形跡があったりする。空き家空き地廃虚、すべて緑に飲まれつつあったり飲まれていたりする。 何というか、そういうのを見ると、人間が滅びた後の遥か未来に自…

気持ち悪くないんかい?

私の部はパートや正社員、派遣の隔たりなく、フロアのデスクとドアノブの消毒と、管理棟への社内便引き取りが当番制で回ってくる。その業務は何故か女性限定なのだ。女性であれば派遣パート正社員関係なく、平等に、ええ、平等に当番が回ってくる。 そして先…

会話から見える世界

梅雨の貴重な晴れ間。近くのお山を登りに行く。下山してくる人の会話が聞こえる。40半ばの男性2人組の会話は、中島くんはこ馬鹿に出来るが、上田くんはこ馬鹿にできない。という会話。ほう。中島くんはこ馬鹿にできるのか。いや、そもそも人をこ馬鹿にしたら…

猫の額より

派遣さんが人員削減で1人クビになった。それでそのクビになった派遣さんの仕事をどうするかという事で、課長様と係長様と、以前派遣さんの仕事をしていた私とで話し合いをした。もう1人の派遣のリバーさんにやってもらえばいいのでは?的な意見を係長様が言…

ツバメに毎日怒られる

ツバメが2回目の子育てを始めた。前回は1羽しか孵化しなくてあとは無精卵だった。今回は巣を別の場所に作り直して卵を産んだから、もしかして別のツガイかもしれない。オスが毎晩壁に引っ掛けてあるハンガーに捕まって寝ていたのに電柱で寝るようになったか…

夏休みの大人

仕事終わって帰宅してからの裏山散歩を続けているが、毎日同じ行動をしているとよく見かける人とか出てくる。よく出会うのは、かなりお太りになられたラブラドールを散歩させるピグモンみたいなおばちゃん、登山とか1人で行っちゃいそうなチャキチャキして、…