2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

若様

雪が午後から止んだので、裏山散歩に長靴を履いて行った。途中までは犬の散歩の人や子供達らしき足跡もあったけど、山に入る頃には人の足跡は無くなった。そのかわりおそらくキツネであろう足跡が2匹分くらい付いている。そういえばいつぞや見たキツネの親子…

チョコパイ欲しそうなお顔

今、家にチョコパイ(9個入り)のイチゴ味が2つ、ノーマルのチョコが2つある。コロナウィルスになっていた時にそれぞれ別の人たちから差し入れで貰ったのだ。 なんだろ。この世の中には私が思っている以上に、チョコパイの回し者が紛れ混んでいるのであろうか…

流行りに乗ってみました

コロナウィルスは陰謀論を信じている訳でも無いが、自分が罹っていないのでイマイチピンと来ていなかった。そこで一度コロナウィルスに罹ってみましょう。とあいなった。言い方を替えるとなる訳ないやん、と高を括っていたら、なっちまいました、流行りの病…

丸っと滑っとした砂

恐ろしいものである。世間に興味が無さすぎるのは。オリンピックの年は1年間オリンピックやってると思ったし、箱根駅伝は永遠にゴールに向かって走ってるだけと思っていたので往路復路があるとアニメにハマってやっと知った。それを妹にドヤ顔で、箱根駅伝の…