2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本紙芝居アニメ

この前会社で資格試験つーもんがあって、2週間前に慌てて勉強しようと思ったのだけど、5時間部屋に籠り3時間昼寝し、1時間漫画を読んで、1時間ウトウトしながら暗記を渋々おこなっただけで、日が暮れた。これなら山登りもいけたじゃん?とか思いつつ、試験と…

ドミネーター

会社の部のフロアの入口に自動体温測定器が置かれた。しかし感知能力が高すぎて、少し前を通っただけで、正常だ異常だと喋る。風が吹いても測る勢いなので、人がそっと前を通っても親の仇を見つけたように覚醒して、人の表面温度を測っている。 おまけにアニ…

使命感

月食だという事で空を見上げたら、ちょうど良い食べられ加減だった。びっくりしたのが、目が悪い事もあって普段の満月お月様は、平面的にピカ〜として見えるだけなのに、今日のお月様は月食のせいでめちゃくちゃ立体に見える。 お、おい!空にあんなデカい球…

100円で垣間見た闇

会社で1人100円のカンパ金を集める事になって、集める係の私が、何日までに私にちょーらいね、的なメールをしておいた。まあ、案の定期限までに持ってこない人はいる。まあ、それは仕方がない。 それで期限のすぎた今日、出してない人に集金に行ったのだが、…

懐かしき黒髪

久しぶりに美容院に行って、伸びに伸びた髪を切ってもらった。カラーも勧められたが、時間がないから今日はいいです、と断っておいた。 高校を卒業し就職してすぐに、ピアスの穴を開けて、髪を染めた。それからずっと髪は明るさは変えても茶色にカラーリング…

シジミ脳みそ

まーた、仕事でサイコパスくんに噛みつかれてしまった。優秀係長と話して、サイコパスくんは人によって態度変えるよね。優秀係長には丁寧だけど、私には当たりがキツいよね、犬のようにウ〜ワンワン!って噛み付いてくる。と話して2人でゲラゲラ笑った。彼は…