2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VIP扱い

今日は会社の健康診断があった。数年前から乳癌検診のマンモグラフィも受けている。マンモグラフィは、胸を平ペったくして器具に挟み込んでレントゲンを撮るのだ。 私のような挟む物がほとんど無いのに、毎回よく挟んでくれてんわ、てな感じで検査を受けてい…

カラスのおねだり

今の会社の上司がめちゃくちゃ優秀だ。10年前程に中途で入るも優秀過ぎて、3年で海外拠点の専門部署立ち上げの為に海外へ行かされた。その後戻ってきて2年ほど、私の上司として仕事を一緒にしている。 まあとにかく良く分からないが優秀だ。とにかく優秀。し…

グヒィ!!んげぇぇ!!

梅雨に入ると途端にウォーキングも裏山も登れなくなるので運動不足になる。こよなく豆を愛する人間なので、テレビの前で豆を貪りくい、架空のナウシカに、味はともかく長靴いっぱい食べたいよ、ま、食べてるけど、あ、あと味も美味しいけど、と話しかける。 …

あなたトトロねー!

本日は取引先との打ち合わせがあり、うちの発注に対して入れる量少なくない?他社にばっかり入れてるっしょ!ダメだよ!もっとこっちにも構ってくれなきゃもう他の人(他社)の所に行っちゃうからね!プンプン!的な打ち合わせをした。主にカッチョ様がかまっ…

分かれ目は神頼み

実家の面々に1200mの山この前登ったわ、とニコニコ話したらその後電話でもう山を1人で登るのやめなさい、危険だ、このGWも遭難者が出た、無謀な事はやめなさい、とまくし立てる。確かに山は標高に関わらず遭難者が出る。今までそんなに意識した事なかった…

相対性スイーツ理論

300mから高くても800mいかないスーパー低山ばかり登って山城とか、野鳥とか山頂の景色とかで十分楽しんでいるが、GWだし、普段は登らない1000mくらいの山に登ってみようかな、と思い立った。 ここは山の国。登る山には事欠かない。自宅から車で40分足らず…

混群・インドラ・イザナギイ

この前登った山を別ルートから今日は登った。距離が短く30分くらいで登ってしまった。下りた麓には不動尊が祀ってあって、沢山のロウソクとそのユラユラした炎を見ていると、癒される。雨っぽいのもあって人はほとんどいないため、じっくりとロウソクの炎を…