2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな漫画

誰かに勧めたい漫画を叫ぶ。といっても人気の漫画を書いても仕方ないな。鬼滅の刃、とか書いてもな。だからそこそこ古いけど、いつでも読んでしまう読んでる人が少なそうな漫画にしぼろう。 まずは絶対風の谷のナウシカ。はずせない。とりあえず映画版の数億…

布団の中から虚空に叫ぶ

推しが出来た事に影響するのか、昔見た映画とか好きな漫画とか誰かにむちゃくちゃ進めたくなった。しかし姉妹は話は聞いてくれないし、友は娘の受験に忙しいので、虚空(ブログ)に向かって思いの丈をシャウトすることにした。 まず、映画。私が小中学生の頃は…

推しは魔法

新年早々推しが出来てしまった。2次元だけど。というか今まで散々アニメを見てきて話にハマる事はあってもキャラにハマる事はなかった。が、とうとう私にも出来てしまいました。推しというものが。腐女子のつ〇いさんというエッセイ漫画を読んで、常々幸せそ…

拾った人は

新年2日目にしてスマホを落とした。北の方の山は雪があるだろうと市内の山に登ったら、意外に雪があり、なおかつ地元の人気山スポットなので、踏み固められていてアイスバーン化している。上りは良かったが下りはスパーン!!と、潔く滑り地面に背中を酷く打…

ビューティフルドリマー

昨日は大晦日で夜更かしをし、朝も早かったので、久しぶりに昼間にがっつり2度目の睡眠をとった。目が覚めて少し頭が痛いし、ボーとするし外の寒々しい風の音が、布団から出たくない理由をより強固なものにしてくれる。 昨夜から何人かの友やいくつかのグル…