2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気でな〜

4月の終わりから3ヶ月間1人不在になるので、その人の仕事もする事になった。それでその人が使用しているファイルとかエクセルとかを少しチェックしただけで頭が痛くなった。凄く綺麗にファイルもNoが振って仕分けされている。仕分け魔なのであろう。仕分け…

キツネのケビン

係長から、級が上がったから職位もその内多分上がるよ、と告げられた。うへへ、お金上がりますかねと聞いたら、お金も増えるけど仕事も増えるよ、と係長が言い終わらない内に被せ気味にそれは嫌だ、と言っておいた。 嫌でも増えるけどね、と念を押されたので…

春風に頭のお花が咲いた

昨晩急に思い立ち、ずっと登りたかった山に登る事にした。それというのも昨日は裏山を散歩していたら、春のお花が綺麗に咲いていて、きっと目的の山も鳥のさえずりや春のお花が芽吹いているだろうと思ったのだ。 冷静に今考えて、目的の山は裏山より標高は8…

ネチネチシクシク

工場の人に仕事を依頼したら、今度からまとめてお願いします。棚卸し前で余裕がないので。と半ギレされてしまった。普段は温厚な人であるので、余程忙しいのであろう。工場に行くたびに彼の机の上がどんどん汚くなっているのを見るにつけ、これは相当仕事が…

その性格の悪さは一周まわって

ブルーさんから内線で電話がかかって来た。仕事の話ではなくて、他部署で性格が悪いと言われているタイマツさんのことだった。タイマツさんのことどう思います?と聞かれて、仕事は遅いなー、と思いますよ。と本音を言うたら怒涛のようにそうでしょ、そうで…

心を癒す料理番組

最近中国の地方料理を紹介する番組を毎日見ている。30分くらいなので、仕事で疲れた頭でボーっと見ているのにちょうど良い。 しかし中国のデカさには驚かされる。何とか省とか出て来てひとつの地方みたいな言い方するけど、実のところ端から端まで何百kmも離…