2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猟犬のご馳走

ここの所調子がいまひとつだ。登山したいのに少し歩いただけで、グッタリとしてしまう。山と言えば私の育った家の裏は標高500mくらいの山があって、その頂上に観音様が祀られている。結構珍しいのではなかろうか。子供の頃見たあの100m?毎に置いてあるお地…

待つにはまつ毛を数えて。

私のいけないクセだが、人の話を最後まで聞けない。6割くらい聞いたところで、質問の答えや結果を言ってしまう。そして話が遅い人と話しているともっと厄介で相手が2割くらい話始めたところで、質問の内容を聞き返し、それと同時にもう結果や返事をしてしま…

待ちに待って

もうすぐ5月になろうとしている。早くはやく。期待している。待っているのに。今週こそあの言葉を聞きたい。 「コロナウィルス対策にてGWを2週間にします。」って言葉を待ってはや2週間経とうとしている。いや、待つのが2週間じゃないからね?休みが2週間に…

テレしなくても。

テレワークの意味は、「テレ」と「ワーク」の組み合わせで、テレは遠隔とかそんな意味で、ワークは働くって事なんだよ〜と、妹にこの前自分の勘違いから、調べて得た情報をドヤ顔で話す。妹が、へえ〜知らなかった。だから、テレパシーとかテレフォンとかテ…

4歳児発動

人とは思い込みやすい生き物であるが、私ももれなくその生き物の特性を持っている。色んな情報に惑わされる事は疑り深いのでほとんどないが、文字、言葉については、めちゃくちゃテキトーに読んでいたり、印象から言葉の意味を勝手に決めていたりすることが…