待ちに待って

もうすぐ5月になろうとしている。早くはやく。期待している。待っているのに。今週こそあの言葉を聞きたい。

 

「コロナウィルス対策にてGWを2週間にします。」って言葉を待ってはや2週間経とうとしている。いや、待つのが2週間じゃないからね?休みが2週間になるのを期待していた訳ですぞい。

 

でも今日はもう水曜日。どうやら我が勤め先は、散々テレワークには何が必要か細かく細かく業務毎に細かく聞いた挙句に、やっぱめんどいし無理っすよね!って感じになったのか全然テレワークどころか、ほら、隔日出勤とかそういう方法もありまっせ、って私の期待を裏切りまくってフツーに出勤し、フツーに仕事している。

 

おいこら、どうゆうこっちゃ。頼む頼む頼む。GWは今年はいつもより5日も少ない4日だけなんやぞ、おかしいでしょ、コロナなんだからせめて通年通り9日間くらいおくれや。まさかまさか4日間だけなんてそんな事はあるまいよ?

 

って願い虚しく、いやに換気だけには力を置いているものだから、北風が入ってくる極寒のフロアで寒々と仕事を続けなければいけないようだ。GWも。

 

いや、いいですよ。このご時世仕事が減る訳でもないのはありがたいですよ?でもね、やっぱりどこも行けなくてもGWたっぷりゴロゴロしたいですわ。。。