2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊へのアピール

今日は妹と一緒に実家の裏山を登ったのだ。ダイエットに勤しむ妹が、ちょこちょこ登山している私が、裏山に登ると聞いて一緒に登ると言い出した。私は心配になった。何故なら裏山は結構傾斜がキツいと思うし、ついこの前まで巨デブとまではいかなくても、大…

納得する理由

隣の課のワンコさんに、イケさんは今日はお休み?と聞くと、えー?知らない。他人に興味ないから〜という訳の分からない答えるが帰ってきた。イケさんはあなたと仕事を共有している所もあるからそれを知らないのはいかんだろ、というかワンコさんはよく他人…

光り輝く腑抜け

海外ドラマにハマった妹から、ネット配信はええでぐふふ…的なオススメを受けて私も、魔法の火の棒をジャングルから購入してテレビに差したわけだ。そしてあらゆるものが見えるよになった。 あのアニメ、あの映画、あのドラマ何でも見えるではないか。父上は…

貝のしあわせ。

コロナウイルス騒ぎでお出かけが出来ないが、山奥の河原に化石を取りに行こうかと思い立った。中学の時、先生の机の上に月のお下がり、と言われる巻貝の化石があった。先生の家の近くの河原にはいっぱい転がっているよ、と先生が教えてくれて、取りに行きた…

ひねくれがすごい

妹に先日、いや、分かっていたけども、やっぱりおねーちゃんひねくれがすごい。と言われた。詳細はこうだ。会社のパートさんが、コロナウイルス対策で、ある日首からじえんさんそんなんとか、という謎のお札…ではなく謎の物体をぶら下げて来たのだ。何やら空…