2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンヘラ裏山

200mくらいの里山から始まった山登りも2000mくらいの山を1日かけて歩く、みたいな感じになって来た今日この頃。北アルプスに登りたい欲がムクムクこんちわす、としてきた。だから比較的距離も短く難易度も低く日帰り可能な焼岳を来月登ろうと思っていた矢先…

愛の強さで負けてる

妹が韓国のセブンティーンというグループにハマって、かれこれ1年近くなるだろうか。最初の辺りは毎晩動画がLINEで送られてきていたが、私がさほど興味を示さないので、パッタリそれも止んでいた。 ところが、GWにセブチのファンミーティングとらやに当選…

ヒナよ安らかに

裏山の散歩に出かけたから、珍しく人に会った。ヨレヨレのリュックにタオル代わりか手ぬぐいをしばりつけ、登山ポールの代わりに木の棒を2つを握りしめて景色を眺めていらっしゃる、自然の中で本当に自然体のおじいさん。もうちょっと高い山登ると右も左も虹…

山ハラスメント

山登りをしていない友人に山登りを勧めたところ、退屈だから嫌だという。甥っ子に至っては勧めてもいないが、何をするにもスマホを片手に空いた時間を有効活用する、と言って動画などを見ている。そんな彼には何時間もひたすら歩を進めるだけの登山など、空…