2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手でも杖でも

4月からの新体制に向けて新しい課のメンバーで1回目の打ち合わせがあった。今の仕事を誰に引き継ぐかの打ち合わせだ。ワクワクが止まらない。一体私の業務を引き継ぐ憐れな子羊はどなたかな?オホホホ。性格悪いが喜びが止まらない。 それで渡された紙をのぞ…

レンジャク様の慈悲

今日は1日雨と言うことで、登山にも行けないし、ジョギングも出来ない。合羽を着てそれらをするのは眼鏡が親の敵のように曇るのでご遠慮申し上げている。 それなのでゴロゴロとポテチ、チョコビスケット、アーモンド達を貪り食って韓国ドラマを観ている。当…

早すぎて腐っちゃう

WBCで盛り上がった今日この頃、相も変わらず世間に疎い私は、ツィッターで流れて来たヌートバーの字面を見て、おいおい、私のタイムラインにこのような破廉恥な風俗系の呟きをする輩の呟きが流れてくるとは、いと嘆かわし、と軽く流して数日、ニュースを見て…

もうひとつの私の部屋

たまに見る夢を今朝また見た。所々は違うのだが、狭い屋根裏または狭い裏庭の道などを、抜けた先に私の忘れていたもうひとつの家が出てくる夢だ。大体それがすんごい広い体育館みたいな家で、そこに以前住んでいた人の荷物がたっぷり残っているのだ。 日本家…

静かなお山と昭和感

春うららという事で山登り。去年は春が来たと浮かれすぎて雪がたっぷり残っている山をアイゼンも付けずに登頂した反省がある。前日にヤマップの最近登った人の行動記録をみて、残雪の無い山を選ぶくらいは賢くなった。偉いぞ私。雪山はやらないと決めている…

踊り狂いたい

4月から新設する課に配属される事になった。控えめに言って嬉しい。新設する課なのでこれから色々開拓していくような新しい仕事だ。今のこの、工場から責められ取引先にせがまれ他部署は協力の姿勢を見せない、というどうすりゃええんですかい?!っていうお…

軽く宇宙目指しちゃいますか

影響されやすい人、手を挙げてと言われたら自分の手だけじゃ足りないので他人の手も拝借して手を挙げなければならない、と自認している程、私は影響されやすい。 今は絶賛宇宙飛行士に影響され中の為、宇宙飛行士になるにはどうしたらいいか考えている。私は…

運が良い人

10何年ぶりに宇宙飛行士が決まりましたがな。大体宇宙飛行士なんて職業は難関なんてものじゃない職業。努力すれば叶うとかの話ではない。エリート中のエリート。私は金持ちに対する卑屈な気持ちがあるので、これが何か官僚とかの話だったら、ケッ!金持ちの…