早すぎて腐っちゃう

WBCで盛り上がった今日この頃、相も変わらず世間に疎い私は、ツィッターで流れて来たヌートバーの字面を見て、おいおい、私のタイムラインにこのような破廉恥な風俗系の呟きをする輩の呟きが流れてくるとは、いと嘆かわし、と軽く流して数日、ニュースを見ていてやっとこさ野球選手の名前と相わかり申した。字面を読み違えてヌードバーと読んでいた。そういう新しめの風俗営業名だと思っていた。まあ、温泉の事も新し目?に言えばヌードバーと言えるな。老若男女隔たりなくすっぽんぽんでお風呂入って湯上りに牛乳飲むんだもん。

 

野球といえば、ジョギングに行く途中に通り過ぎる家の庭にはネットが張ってあって、たまに父子で野球の練習をしている姿を見かける。父親がボールを投げて、少年がカキン!カキン!と子気味よい音でボールを打っている。スポーツ選手ってある程度親の熱量が大きくないと育たないものなのだろうな。うちの親が私達子供の為に少なくはないと言える時間を使ってくれた記憶はあまりない。じゃあそうして欲しかったかと聞かれたら否、と即答する。あれはエネルギー受け取る側もある程度受け取れるエネルギーの器が大きくないと親のエネルギーに潰される類のものだ。私はその点、エネルギーを受け取れる器はごくごく小さいので、自分の親がごくごく省エネの親で良かったと思う。

 

子供の頃は省エネの親から譲り受けた省エネのおかげで休日ともなると家にひきこもっていたが、大人になって若干エネルギーの無駄使いを出来るようになった。人間関係では今もからきしエネルギーを使うのは嫌で人付き合いは少なければいよいよ幸せ、と思っているが、歩いて走ってどこかへ行きたいという無駄エネルギーはじゃんじゃん発生している。

いよいよ今年は槍ヶ岳へ登るのだ。もしかして初めてのマラソン大会もでちゃうかも?!次回、妄想だけは人3倍、行動に移す計画力の無さ人マイナス3倍、どうなる!?まーちゃん絶体絶命、マラソン走るってこのパンツが透けて見える使い古したズボンで走れるものなのか?!乞うご期待。

 

って、全然来月のマラソン申し込もうか悩んでるだけで、いや、まだダメだろーなー早すぎるなー、巨神兵じゃないけど早すぎて走ってる間に腐っちゃうなーって言ってるだけなんだけど。