2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事頑張って待ってるよ

ツバメが帰ってきた。でもジョウビタキは昨日裏山散歩に行った時1羽にも出会わなかった。多分帰ったのだろう。すごいなあ。鳥達のどこに何千kmも渡って帰る、という気持ちが時期が来ると一斉に沸き立つのだろうか。危険も伴うのに。中には、は〜めんどくさ、…

アホ、思考停止ス

近所のおば様に、〇〇さんの事ね、うちの娘がだ〜い好き!って言ってるよ!とお声をかけられた。娘さんは確か私より一回り程下で3人のお子さんがいる犬好きの娘さんだ。裏山散歩に行く時にその娘さんの家の前をとおり、たまに会釈するだけなのに何故にだ〜い…

ドッグウオッチング

姉妹がアウトレットモールに行くと言うので、その場所が出来てからこの方一度も足を踏み入れていないしな、と思い一緒に付いて行くことにした。もとよりショッピングに興味はないので日陰になっている植木に腰掛けお犬様達を目の保養に眺めておる。ここはお…

可愛さの優劣

いつも裏山ばかりに鳥見に行くのも、と思い初めて河原の方へ鳥見に行った。堤防から河原に下りるとウグイスやアオジ、ツグミ、シジュウカラの鳴き声が聞こえる。冬には薮から出てくる気配も無かったウグイスが、今日は枝先に向かってぴょんぴょん移動し、ほ…