2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やけさんはじめまして

今年の夏は雨続きではないか。週末天気のよろしい時がないので、登ろうと思っていた焼岳に登れていない。これは秋雨前線が落ち着いた頃かな〜と、思っていたら金曜日の天気予報で、日曜日の天気が、カッッッとした太陽のマークになっているではないか。 日曜…

無限ループ

この前出張に行った時に、取引先との約束時間までに時間が空いたので、サービスエリアでご飯を食べ、それでも時間が空いたのでみんなで車内でボーっとしていたのだが、その時にふと隣のバンを見ると、運転席で殿方が昼寝をしている。口が半開きなのだが、驚…

ニホンカモシカのベビー

仕事中に私よりもけしからん事に2日もお盆休みの長い妹からLINEが入った。用水路に落ちたニホンカモシカの子供がまだ脱出できていなかった!と画像と共に送られてきた。 というのもお盆に帰った時に昨日用水路に何かいると思ったらニホンカモシカの子供でそ…

貧血の頭で銀河を巡る

昨日は秒で断る会社の女人メンバーとのランチに、肉食いたさに負けて参加したのであった。隣の課のスギさんも来ていたので初めてしっかり話したが面白い人だ。 霊感体質とやらで、お盆には霊道が見えるそうな。私はまったく霊とか信じないタイプなので、霊が…

なけなしの女子力

お世話になったブルーさんが異動になって県外に行く事になった。大変優秀であるのでもっと合う部署に行けばいいのに、と思っていたので、彼女の為にも良かったとは思うが何年も一緒に仕事して来たし、ついつい頼れる存在なので甘えていた分、寂しい限りであ…