2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹の棒を手に入れた

先日登山口に誰か親切な人が杖がわりと、数本竹の棒を置いてくれていた。そのうちの1本を遠慮なく使用させてもらった。別に杖などなくても登山できるのだが、いつも登っているこの山、別段人気がある訳では無いので、私以外誰か登ってます???状態なので、…

バンビのように

大デブだった妹がダイエットに目覚め、とうとうフツーサイズに毛が生えたくらいのサイズ感まで痩せる事に成功した。犬の散歩を一緒にしている時に、私は今おねーちゃんより体力もあるし、痩せた。かけっこしたら絶対勝つ自信がある、とのたまう。 いやいや、…

愚民どもを眺める

ウォーキングに飽きた。我ながら早い。その諦めの良さを自分で褒める。いいぞ。諦観こそこの世の真理。まあ、今回の諦めと、諦観の諦めでは全然意味が違うが。 そういう事なので、凝りもせず今度は裏山を登る事にした。1周約1時間。登ったり下ったりを繰り返…

ナウシカとエレン

話が難しくなって来たので、しばらく離れてしまっていたが、進撃の巨人が最終回も近いという事で、漫画をまた読み出した。そうしたら最新刊まで一気に読めてしまった。盛り上がりがすごい。 私は独断と偏見で判断するが、この作者は100%漫画版の風の谷のナウ…