2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルペスは逃がさんし蜂からは逃げる日

口唇ヘルペスがまた出来てしまった。去年初めてなってから、3回目くらいかな。あ〜何か今日疲れすぎてウォーキングもいけねえや〜って気分の次の日くらいに出来ていたので、体力が無くなると出る、っていうヘルペスちゃんの律儀さが可愛らしいわい。痛いけど…

遠くの宇宙人へ

いつもツィッターに訳分からないゲームの宣伝が流れてくるが、今日はびっくりした。が宝石の生き物を飼う的なゲームの宣伝。何にびっくりしたかって、え?このゲーム私の脳内の妄想盗んだ?盗作じゃない?と思ったのだ。 私は子供の頃、本当に空想ばかりして…

ナインティーンの髪の色だ

登山の帰りに車から田んぼいっぱいの稲穂が金色に輝いてるのが見えた。もうすぐ収穫だろうか。一面の黄金色は本当に美しいとしかいいようがない。田んぼの黄金色を見ていると、必ず思い出すOZという漫画があって、終わりのシーンを泣いて見終わった記憶があ…

瞬間を記憶する

毎日毎日妹から、今日の推し、って事でセブンティーンの動画がLINEで送られて来るようになった。この前会った時私が少し興味があるように見せてしまったのがいけないのだろう。これ幸いとばかりに布教に走りに来た。熱心な信徒だ。 だがしかし、私は好きかも…

女心と秋の空と老化

会社の人が眠れない時は自己啓発本を読んでいると言っていた。眠気を誘ってもらう為に読んでいるのなら親友になれるし、真剣に自己を啓発しようと思っているなら、あまりお友達にはなれそうにないな、と思いました。はい。 この前取引先の営業のおじ様が、プ…

5分などくれてやる!

うちの会社は5分程の微妙な時間の休憩時間があるのだが、私は不器用な人間であるので、仕事するモードになって機関車社〜畜になって、線路を突っ走っている時に、急に5分止まってくれと言われても、急に止まれない。そして急ブレーキかけて止まったら、また…