女心と秋の空と老化

会社の人が眠れない時は自己啓発本を読んでいると言っていた。眠気を誘ってもらう為に読んでいるのなら親友になれるし、真剣に自己を啓発しようと思っているなら、あまりお友達にはなれそうにないな、と思いました。はい。

 

この前取引先の営業のおじ様が、プライベートの話もしてきて、休みはネットでサバゲしてるとか、ウサギを飼ってるとか言われたが、ギャップに萌えとなったわ。それこそ休日はジム通って自己啓発本読んで、自己投資してます、って雰囲気の人だったので尚更でありや。

 

この前姉妹と会ったのだが、妹がK-POPにハマっている。それも最近は13人いるのにセブンティーンとかいうグループの何とかって人にハマっている。それで色々録画を見せられたのだが、単純にダンスの上手さに惚れ惚れする。へえ〜わたしゃ全くジャニーズやK-POPに興味がないのだが、流石に世界的に人気のあるK-POP。歌も上手いしダンスも上手いし、イケメン揃いである。

 

中には私の好みのタイプの子もいたので、妹にこの子カッコイイ。若い時の綾野剛みたいだ、というと、何とかだよ、と名前を教えてくれる。ところがきゃつらめ、じっとしていないので、(ダンスしているので当たり前だが)次々と位置が変わり、あれ?私がカッコイイって言った人この人?と妹に聞くと、いや、それは違う。という。じゃこれか?と聞くとそれも違うという。

 

服がバラバラの映像ならまだマシだが、お揃いの衣装で出てこられると、若い時の綾野剛が誰だか分からなくなってしまう。一体私が心ときめいた君はこの中の誰なの?君の名は?全然前世からわからん。

 

そんなこんなで3つほど録画を見比べて、その度に妹にこれか?ちがう?じゃこれだ?を繰り返し段々恐らく若い時の綾野剛はこれだな、と思える人物の名前を特定できた。ディエイトと言うらしい。

 

ところがネットで検索して出て来た画像を見るとたいして若い時の綾野剛に似ているように見えない。え?本当にこの人だった?いや、マジで老化現象なのだろうか。おばあちゃん達がアイドルをみんな同じに顔見えるという現象が現実のものとなった今、恐れおののき震えるしかない。

 

だから、無理やりディエイトという事にしておこう。これで誰かに聞かれても、セブンティーンのディエイトが好きです、って言える!と妹に言うたところ、それは止めた方が良い、と言われた。なぜなら日本のファンの7割が10~20代。残りの3割に男性ファンとかその他諸々が入っているので、うちらの年代の人はほとんどいない。ものすごくイタイおばちゃんに思われるよ、との事だった。なぬ?好きな事も秘密にしておかないといけないなんて何か禁断の恋みたいじゃん。益々萌える。

 

しかし次に何かの映像でセブンティーンを見た時にディエイトとやらを判別できるだろうか。一体本当は誰のことを好きなんだろう、って恋多き女みたいな女心と秋の空みたいな事を呟き、判別出来なくなった老化現象から目を逸らす今日この頃。