2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修業の旅2日目

夜中2時に目を覚まし、窓から外を眺めると恐ろしい程美しい星空である。これは!本日は晴天なり!足の調子も良い、肩は痛いがそういえばザックは腰でほとんどの荷重を受ける、とネットの記事に書いてあったのを読んだが、私はほとんど肩で受けていたかもしれ…

修行の旅1日目

初めての山小屋泊練習の為に、双六小屋に行く事にしたのだが、地図を見ていたら、おやおや…西鎌尾根を通れば5時間で槍ヶ岳へ着けそうだ、ということで1泊2日、新穂高温泉~双六岳~槍ヶ岳~新穂高温泉、無理そうだったら2日目はふつーに双六小屋から新穂高温…

金をぶんどる

夜ジョギングをしていたら蛍を見た。ものすごく久しぶりだ。フワフワ優しい光で癒される。何か元気が出て3kmぐらいで切り上げようとしていたのに5km走ってしまった。いや、しかしもうすぐ双六岳、調子良ければそのまま槍ヶ岳も登山しようとしている身、体力…

軋む船の上に響く罵声

私はその場に居なかったが、昨日は派遣の女人達のバトルがあったようだ。このクソババア!という罵声がフロアに響きわたり、泣き出し、周囲が宥めるという事があったようだ。 大人になってから、いや、今まで他人を目の前にして罵声を浴びせた事がないので少…

上下移動の趣味

鳥見が趣味になってはや3年くらい経つだろうか。アニメの日々の風景で鳥が飛んでたり鳴き声が聞こえたりすると、その描き方や鳴き声がいい加減なものだとイラリ…と私の中の小鳥警察がイラつくようになった。逆に季節感や、ちゃんと種類が見分けられるくらい…

気持ち悪い笑顔

気持ち悪いものを見てしまった。実家に行って黒猫ジジと遊んでいたのだが、その様子を姉が動画で撮っていて、それを後で観たら、自分でも引くほど笑顔満点で幸せそうなのである。私は動物と接する時大体ニパァ〜と自然と笑顔になっていると自覚するが、まあ…

夢に突撃

槍ヶ岳今月登れるかな〜どうしよっかな〜と思って予定の日にちを見たらもう山小屋が満室になっていた。うほ〜!!思っている以上に人気なんだな。慌てて槍ヶ岳登る前の初めての山小屋泊ドキドキ練習用候補、双六岳の山小屋を見たらこちらも希望の日にちはも…

物好きな日

実家の黒猫ジジに会いに行く。ジジは真っ黒ではなくよく見ると黒の中に縞模様が入っている。結構珍しい毛色らしい。猫じゃらしで遊ぶもジジの体力に負けて、最後は寝転びながら猫じゃらしを振らせて頂いた。 ジジだけ構うのも不平等であるので、老犬マロンの…