夢に突撃

槍ヶ岳今月登れるかな〜どうしよっかな〜と思って予定の日にちを見たらもう山小屋が満室になっていた。うほ〜!!思っている以上に人気なんだな。慌てて槍ヶ岳登る前の初めての山小屋泊ドキドキ練習用候補、双六岳の山小屋を見たらこちらも希望の日にちはもう満室だった。ガックリ。前の週なら空いているから、そうするかな、と思って一応予約しておいた。

 

今年槍ヶ岳と小屋泊のミッションを完遂したら来年はテント泊とかしたいなあ。テント泊できるようになったらもっと遠くまで自分の足で自由に行ける。ワクワク。私の体は私の心の乗り物だ。山に登るようになったら強くそう感じるようになってしまい、もともとドライブが好きであるので、自分という乗り物に乗ってドライブするのが大好きになってしまった。

 

それで今まで全然気にしてなかった車の性能を上げる事と、ベストな状態で駆動できるように、車に手をかけるようになった。つまり健康に気を使うようになった。といっても野菜を意識して取る事とジョギングのみだが。でもあれだね。たしかに野菜を取るようになったこの1年、便通が非常によろしくなったし口内炎の治りが早くなったね。ダイエットも期待したけどこちらは全然痩せなくて、むしろ山とかジョギングしてるからええでしょ、と食べる量は増えたのでないでしょうか。それで体重増えるか増えないかをウロウロしてるので効果ありとしておこう。

 

今日は副部長と係長が出張なので、仕事する際のストレスが少なくて非常によろしかった。思っている以上に副部長が毎日係長に小言を言うのを聞いてるのは、心に堪える。祭り観てたら祭りの当事者達の祭りにかける胸熱な思いを勝手に想像してマジ泣きするくらいは、想像力と共感力がある方だとは思うので、グチグチ毎日係長が小言を浴びせられているのを聞くと自分も毒を浴びせられているようだ。

 

今日は19歳の可愛い突撃ちゃん(我社に派遣されてきて数日後にJRのフェンスに車ごと突っ込んだためのあだ名)に、髪の毛どうしてそんなにサラサラなんですか〜🎶とさすが声優を目指しているだけあって、綺麗な高めの声で褒められた。オシャレ染めを辞めて1年、たしかに傷んでパッサパサの髪であったが、398円のシャンプーから1000円のシャンプーに変えた事もあって、若い子にお世辞でも褒められるようになったんかい?ありがとう、1000円のシャンプー。でもぶっちゃけ398円のマイルドシャンプーへの未練はまだあるし、オシャレ染めを辞めた方が要因としては大きいけどね。

 

とりあえず突撃ちゃんは可愛い。2年後に声優目指して上京するという夢を抱いて、今はその資金&車の修理のせいで来年からの保険料がえげつなくなる分の貯金に励むらしい。2年後に会社を辞める時にはサインを先にもらっておこう。わたしゃアニメ大好きだからいつか本当に突撃ちゃんが声優になったら自慢できるではないか。

 

若い時に夢があるなんて素敵だな。私は無かった。今でこそ槍ヶ岳登るぞ!とかいつかテント泊!とか夢を見れるようになれたけど、何か私の若い時は暗くてエネルギーが枯渇していて日々生きてるだけで精一杯だった。まあ、声優になる!ってキラキラした夢と槍ヶ岳!っていう門戸が比較的誰にでも開いてる夢では全然性質が違うけどな。

 

突撃ちゃんにはJRのフェンスに突撃した勢いを忘れず、夢に突撃して欲しいばい。おばちゃん応援してる。