2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターになる前に

Twitterを見ていたらトイレットペーパーがカラカラに売り切れたお店の画像が流れて来た。思わず、プッと笑う。マスク不足から波及してトイレットペーパーの原料?も無くなりそうだと言うデマを信じ込み買い込む、おアホがおるのだ、と。 それで今日外出した…

小人と同居

数年前から小鳥を飼っているが、小鳥の可愛らしさは尋常ではない。犬や猫と違って外見的に1ミリも人間に可愛さをアピールしてこないのに、(私の友達はカラフルな羽の色や鱗状の足、恐竜を思わせる爪の形に寒気を催すらしい)何故にこんなに可愛らしいのか。 …

とんだ4D

妹とパラサイトという映画を観に行った。話題の映画であるからそこそこ人が入っている。始まりそうなギリギリの時、太った男の人が頭にスッポリフードを被りノシノシと館内に入って来た。見るからに何かこう、情報量の多そうな人だ。聴覚や嗅覚に訴えかけて…

2020年2月5日牡蠣とミルクティーの戦い

13時半に現地集合で出張に向かう事になった。皆様は11時発の新幹線で行くらしい。私もテキトーにその位の新幹線に乗ればいいから朝はゆっくりできるな、と思っていた当日、とっても朝が忙しい。 何でこんなに忙しいのだ。新幹線に間に合わないぞ。おかしいな…