2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナーの邪魔を

ぬくすぎる今日この頃。流石に会社から帰って来てからの裏山散歩も暑さで短い距離しか行けぬ。帰り際に草むらの方でバタバタと鳥が羽ばたいているので、双眼鏡で覗き込むとモズだ。もう1羽いるから何してるんだ?とよく見たらイワツバメのヒナだった。どうや…

撫でるのも最後

今日は仕事でメンタルがやられた。係長と私の確認ミスであるが、そう大したミスでもないのにカッチョ様が噛み付いてきたのだ。係長も何故あんなに噛みつかれるのか分からない、と憤慨していたが、私はめんどいのでさっさっと謝って、次はこうします、と対策…

小狐コンコン

コロナウィルス感染についてまあ鈍く生きて行きましょうぜ、って方向転換を世の中がし始めたので、仕事も出張の話とかチラホラ出初めている。この前も会社の偉い様の説法を聞かされたが、我が部は取引先に足を運んでなんぼやぞい、みたいな事言っておったが…

愉快なメンバーを紹介するぜ

仕事終わりに毎日裏山散歩していると、出会う人にもいつものメンバー的な人が出てくる。夏が近付いて来たので、生き物採集大好きおじさんがそろそろ出没するかな、と思っていたら、今日ちょうど出会った。60手前のおじさま。この人はいろんな生き物が好きで…