2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョビリーナ・タッキーニ

元々動物が大好きなので、登山し始めて鳥に興味を持ち、双眼鏡で眺めては名前を確かめるという事を繰り返していたら、鳥にも色々性質があるのだなあ、と思い始めた。はっきりいって手軽に見れる鳥は警戒心が薄い。コゲラなんてバカみたいに警戒心が薄いので…

マウスtoマウス

実家は山奥の山裾にあり、山から山水を引いて使っている。野生動物が増えたし山水を使うのは控えようと、訳の分からない理由で最近は水道水ばかり使うが、それでもまだまだお金のかからない山水を重宝している。 しかしこの山水、山から管で引いているだけな…

コゲラと話したい

コロナ対策で私のいるフロアに天井から抗ウィルスシートみたいな、シャワーカーテンみたいのがぶら下げられる事になった。マスの目のようにぶら下げたのでちょっとした閉鎖空間ではあるが、透明なので皆の姿は見れる。でも水の中にいるようなそんなボヤけた…

ていくゆあじゃけっと

ファミレスで久しぶりにパフェを食べに行った。コロナ対策で机の上に大声での会話はお控えください的な紙が置いてある。まあそうだよね。と思ってパフェを食べている。 しばらくすると違和感に気がつく。たまに、え?英会話の先生と生徒でもいるのかな?とい…