重なってる

4月から管理する派遣さんたちが増えて、ま〜あ手のかかる事かかる事。一日の半分は大体派遣さん達からのお願い事処理で費やしてるんじゃないかと思うがな。いや、部下に任せりゃいいのですがね、その部下もまだ別の人に業務を引き継ぎ中だし、派遣さんの業務内容を理解しているのもまだ私だけだから到しかたなし。しかしピイピイと鳴く雛にエサをやり続けているような気分になる今日この頃。いい加減みんな独り立ちしてくれい!

 

あと、責任感なく仕事ぶん投げられて来た身としては同じ事はしたくない。キチッと教えてキチッとできる体制が整ってないのにぶん投げたり、いきなり今日中にやってね、ていう輩にはなりたくない。依頼した当日に、今日中にやってね、っていう人いるけど、あれ何なんでしょうね。殴ってもいいと思います。以前派遣さんに、これ期限今日中ですか?と聞かれた時大きな声で、いや、私が依頼する仕事は余程の事が無い限り1週間とかみてくれていいよ。今日中になんて頼まれたら嫌じゃない?自分も頼まれたら嫌だし。と嫌味たらしくそういう仕事を頼む人達に言ったつもりだが、聞こえていてくれただろうか。届け!呪詛!

 

それにしてもゴールデンウィーク楽しみ過ぎる。会社の登山している人と初めて登山する事になったが、ドキドキである。私もとうとうグループ登山?!まあ、きっと気疲れしてやっぱ1人がいい、となるのが目に見えているけどな、何事も経験である。

 

あとの予定は古戦場観光、陶器祭り、買物、ランチ、ボランティアで草抜き、やばい、あまりにも休みが短すぎる。始まる前からもう終わりの時を思って涙している。お、お仕事もう行きたくない!このままずっと休んでたい!って休みに入る前から泣いてる。

 

明日仕事を終えた金曜日夜がゴールデンウィークの最高潮である。始まる前が1番良い。始まってしまったら終わりに向かうしかない。しかし今は始まりに向かって進んでいるのだ。しあわせ。そうやって考えると大型連休に向けて日々社畜している時がゴールデンウィーク期間よりしあわせという事になりはしないか?いや、ゴールデンウィーク社畜の日々よりしあわせに決まっている。しあわせなのかしあわせじゃないのかそのどちらの状態も重なりあって、めちゃくちゃ量子みたいなかっこいい状態じゃないですか。それでしあわせの方を観測すればしあわせが決定されるのだから、いつも自分のしあわせな状態だけ観るようにすればいつもしあわせって事ですな。なんかよく分からない事書いて、ゴールデンウィークが楽しみ過ぎておよそ頭が湧いていると思われる。今日は早めに寝よう。