2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケチを克服する

妹のカードが毎回過去の自分に不正に使用されているようで、身に覚えのありすぎるお金が月に万単位で引き落とされているようだ。ハマっているK-POPグループのアルバムや写真集が、過去の自分から毎月プレゼントされてくるらしい。 私はやはり推しとかそうい…

仙人イトウ

裏山散歩をしていたら、夏の間全く姿を見る事が出来なかった裏山整備趣味仙人おじいちゃんに、久しぶりに出会った。良かった。お年がお年そうなので、いつパッタリ来なくなってもおかしくない雰囲気、元気そうにいつものように鼻垂らして整備をしておられる…

モズもイカも

最近よくモズの鳴き声聞くな〜と思っていたら、この季節に鳴く、モズの高鳴き、というものらしい。何でも老若男女関係なくナワバリバトルを繰り広げられているらしい。あっちでキチキチ、こっちでキチキチとけたたましいが、可愛いから許そう。 ナワバリバト…

カイチちゃん

昨日は映画を観て、博物館の企画ものを見に行って、好きなバンドのライブにも行ったので、今日はクタクタで仕事にならない。映画はドキュメンタリーで、アフガニスタンの人々の為に尽くした中村医師の話。なんかええ人の話しだし、観に行くか、と気軽に行っ…

ふるさとは遠きにありて

北アルプス登りたい熱が夏山シーズン過ぎた頃にやってきた。という事でYouTubeで登った人の動画ばっかり見て登るシュミレーションをしている。うむ。どう考えても今の自分じゃ無理だ。 それにしても本当に滑落してお亡くなりになる人が多いのもわかる。馬の…