モズもイカも

最近よくモズの鳴き声聞くな〜と思っていたら、この季節に鳴く、モズの高鳴き、というものらしい。何でも老若男女関係なくナワバリバトルを繰り広げられているらしい。あっちでキチキチ、こっちでキチキチとけたたましいが、可愛いから許そう。

 

ナワバリバトルと言えばスプラトゥーン3が発売されて、私も軽快にプレイ出来るようになりたいものだが、やり込む時間も無いので諦めている。大体登山が趣味になりつつある今日この頃、登山とゲームは相性が悪すぎるのだ。頂きに辿り着いたり、上手くなったりするにはどちらも日々の鍛錬が欠かせない。

 

今のところ登山のトレーニングの方が優先されるので、スプラトゥーンに割く時間は全くない。あとね、クソ下手な私のプレイにネットの向こうで悪態をつかれているのが目に浮かぶので、心苦しいではないか。今回はものすごい勢いでソフトが売れたようなので、初心者の参入が多いはずだからよーいドンで始めるなら今なのだが、どうしても時間がない。

 

これはクリスマスにソフトを買ってもらうちびっ子達とよーいドンするべく、12月まで待つべきであるな。どうせ悪態つかれるなら、ちびっ子に悪態つかれたい。ちびっ子の悪態は可愛いもんだ。 

 

でもなー、ゼルダの伝説を買った時にギャグみたいだが、馬にうまく乗れなくて、数時間馬の尻を追いかけるという事を3日くらい続けたのだ。それでも馬に乗れなかったところで、自分のゲームの下手さを痛感し、それでやめてしまったのだ。ゼルダの伝説の馬に乗れない私が、イカちゃんになって軽快なプレイがやり込んだところで出来るだろうか。とりあえず2の時は1ヶ月やってピクリともランクが上がらなかったので、やめてしまった。

 

でも、その1ヶ月の間は仕事のパソコンのブラインドタッチが早くなったから、指の運動として抜群なのかもしれない。やめたらすぐ元の不器用なモタモタしたタイピングに戻ったけどな。今回も指の鍛錬、岩を器用に掴む訓練とすれば、山のトレーニングと兼用ってことで、やり始めてみようかな。