2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬指の長い地味鳥

テレビ見ていたら薬指の方が人差し指より長い女性は男性脳よりぽい様な事を言っていた。調べてみたら胎児の時に浴びたテストステロンというホルモンを多く浴びるとそうなるらしい。 私の指を見るとバッチリ薬指の方が長い。あんまり鵜呑みにはしたくないけど…

カスタマイズ

風が強く吹いているのアニメにどっぷり影響されて、ジョギングの前に自分に「走るの好きか?」と問う。大体毎日100%、好きでもないけどな、と汚れた大人の心で応えが出てくる。しかし文字通り高みを目指す為、来年のお山の為に体力をつけるのである。 でも走…

私の(ではない)小鳥ちゃんたち

土曜日。友と登山に行く。ツィッターでフォローしている人がよくいいねするツィッターのアカウントの人とすれ違う。顔出ししているだけあって美人である。そしてめっちゃ登るスピードが早い。登山ガチガチのガチ勢である。SNSの中の人ちゃんと存在してるんだ…

私は真っ赤な林檎です〜

最近ケチここに極まれり、という私が迷いなく買えるものが出来た。それは林檎だ。遠征近場と関わらず、お山に出かけたあとに大体道の駅とかサービスエリアとか寄ってその地方の農家が作った林檎を買うのだ。秋の今だけの楽しみだ。 今までそんなに林檎に興味…

ベンツの持ち主

今日は舗装されていない林道をガタガタ走って目的の登山口に着いた。こんな山奥に登りに来る物好きはいないものと思っていたが、すでに数台停めてある。なんという物好きだろう。自分の事を棚にあげまくるが、いやいや私は県内だが、停まっている車全て県外…