2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならを数えた〜♪じゃない!!

GW初日。大事な休みを噛み締めるように使うのだと、朝早く起きて庭の草抜きをする。食料も1週間分買いに行く。鳥を見に裏山に行く。帰ってきてこれからが本番グータラタイム!とアニメをポテチとタケノコの里を貪り食いながら見る。力尽きて昼寝する。夢の中…

タオルケットへのお触り

悲惨だ。新しく配属された課の係が若干2名しかいないのに、1週間で分析結果を出して方向性を決めろ、と言うてきた。私は異動する前の課の仕事も後任がいないから後任ができるまで、引き続きよろしくね、ってな状態。新しい課の仕事はできる分からやっていけ…

恥ずかしいなんて事はない

天気が良いので登山に行った。オオルリに会えると良いな、と思っていたら登山開始10分後に目の前を青い鳥が横切るではないか。オオルリィィィ!!オオルリィィィ!!っと興奮して双眼鏡を振り回してオオルリの後を走って付け回していたら、後ろに別の年配の…

仙人イトウの輝き

久しぶりに裏山へ行った。何故に久しぶりかというと会社から帰ってきた貴重な時間、ジョギングか裏山散歩兼ねた鳥見に費やすかの天秤で、最近はマラソン大会10kmのその内走るんだい!って気がモリモリで、ジョギングばかりしていた。 そのせいで今年は旅立つ…

評価書き換え

この前姉妹に会った。妹が、私は最近足が細くなる運動を続けている。どう?足が細くなった?と足を見せてきた。数年前までよく肥えた人種として30年ばかりを生きて来たお人とは思えない発言である。しかし30kg痩せるというこの世界から小学生一人分の質量を…

エクソシスト

ジョギング中に何の花か分からないがとても良い匂いがする。春だな〜とクンクン嗅ぐ。しばらく走っていたら焼き魚の匂いがしてきて、またしばらくすると今度は味噌汁の匂いがして、最後にはカレーの匂いが漂ってきた。明日からは白飯を持ってジョギングしな…

我が人生来し方

今度こそ目的の山に登ろうと、早起き設定していたが、目覚ましをブチッと切り、温かいお布団との戦いに破れて2度寝してしまった。夏には大体お布団との戦いに勝てるのだが。雪山を登らない身としては、高い山に登れるのは雪の無い夏山限定の僅かな期間だけだ…

待ち伏せしてもいいですか

今日は副部長が不機嫌であった。部長にケチつけられてご不満そうだったのでそれが原因であろう。部長と副部長どちらも気が合わなさそうだしな。新体制になったばかりだが始まりだしから暗雲立ち込めてる。 あとたしかに部長はやばい。この前大きい声で忙しく…