2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキを買いに

今日はとってもケーキが食べたくなった。それで仕事から帰って来たのに、また車で出かけてシャトレーゼへ。ケーキ安いなあ。安くて美味しい。 そういえば、去年の夏前にカイコくんと仲悪くなる前は、カイコくんが美味しいケーキを奢ってくれると言っていたが…

定時退社の心得

定時5分前、名札をとりパソコン用のブルーライト遮断眼鏡からフツーの眼鏡に変え、仕事用の腕時計を外し、膝掛けを机にしまい、という一連のお片付けを始めたいのだが、カッチョ様の視線も気になる為、定時の鐘が鳴ってから上記の動作を行う。本当は5分前に…

5分内の世界。

新年仕事始め。あまり仕事が嫌ではない。何故なら今年から5分先以上の事は考えないように決めたのだ。 仕事始めの朝が来た。だから起きる。しかし会社に行く訳ではない。ご飯を食べる。家事をする。何故か社畜服に着替えるが、別に会社に行く訳ではない。 車…

病み上がりなのに

今年から毎日日記をつけようと思ったのに、もう2日もおサボり申し上げているではないか。やれやれ。仕方がない、実家に行って咳き込む父から風邪を拾ったのだ、この2日間調子が悪かった。喉はイガイガ、微熱が続く。 しかしインフルでは困る。とっても困る。…

初登山

新年初登山。遠くに見えるは海でありますな。この海無し山ばかり県からも海が見えるということは、実質ここも海あり県って事で良くないでしょうか? しかし山から見ると距離感がバグる。高速道路を飛ばして1時間、2時間弱近くとかかる場所も手を伸ばせば届く…

いいとこ取り

1日朝5時に実家に向かう。毎年前日から泊まっているが、今年は実家住まいの妹が流行りにのってインフルエンザなんかたしなんだお陰で当日に向かう事になった。 実家はしがない宗教のしがない末端の教会を営んではいるが、この宗教自体が、いや、日本自体が宗…