初登山

新年初登山。遠くに見えるは海でありますな。この海無し山ばかり県からも海が見えるということは、実質ここも海あり県って事で良くないでしょうか?

 

しかし山から見ると距離感がバグる。高速道路を飛ばして1時間、2時間弱近くとかかる場所も手を伸ばせば届くような感覚。名古屋のツインタワーも地上に刺さったアイスバーのようだ。すぐそこに見える。

 

山はいい。低山さえ登っていればお金がかからない趣味と言えよう。それになんと言っても空気は美味いし、人は少ないし景色は綺麗で運動も出来て筋力も体力もつく。あと、私のように人にも時間にも縛られるのが苦手な人にはうってつけだ。登りたいと思った時に1人で登れる。時間にも人にも縛られない。最高。

 

今年はもう少し高い山に登れるようになるといいな。今からワクワクしている。

 


f:id:sakudog:20200102191237j:image