病み上がりなのに

今年から毎日日記をつけようと思ったのに、もう2日もおサボり申し上げているではないか。やれやれ。仕方がない、実家に行って咳き込む父から風邪を拾ったのだ、この2日間調子が悪かった。喉はイガイガ、微熱が続く。

 

しかしインフルでは困る。とっても困る。という事でインフルではないと思っていたら、今日は熱も下がり体調も良くなった。

 

という事で登山だやっほ〜い。今回の山は3回目。去年登山を始めようと思って、初めて登った山だ。山を舐めまくっていて、真夏に水1つ持たずに登り初めて、途中で熱中症になりかけた。意地で登ったが、やっぱり山はペロペロするもんじゃない。慎重に登るべきもの。

 

今日は別の登山道を使って頂上を目指す。頂上までほとんど岩ばかりの斜面を登っていく。なかなか面白い登山道だ。しかしここでやはり自分が成長していない事に気がついた。山は慎重に登るべきものなのだ。昨日まで熱を出していたこの体、すぐに息が切れ眩暈がし、貧血まで起こしている。フラフラ。

 

ま、意地で登ったけど。頂上は城と青空のコントラストが美しい。結構人がいる。うつくしい景色を眺めながらおにぎりを食べて満足満足。

 

家に帰って来たら咳が酷くなっている。すごい。やっぱり無理をすると風邪ってぶり返すんだ。面白い。1つ学んだな。風邪が治った翌日は登山しない事。何でも経験してみなければ、分からない。

 


f:id:sakudog:20200105154838j:image