2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏山の鳥と野生動物

私のお散歩コースの裏山にはまあまあちゃんと鳥が来てくれる。でもルリビタキのオスは見た事がなかったのだ。メスはいっぱい見るし、ヒタキ系の警戒心の薄さ特有で結構近くで見れたりするので、それでも満足していたが。先日とうとうルリビタキのオスを見れ…

上司よ、大志を抱くな

最近上司が完璧な報告書を求めて来るようになった。ハッキリいってめんどい。私は報告書とか議事録なんて一緒にその場にいたんだから、7割方の内容で書いとけばええ、と思っている人間なので、そもそも10割にして出す労力が無駄と思っている。ぶっちゃけ、そ…

半分泣いて半分冷笑

会社のリバーさんがこの動画泣けるよ、と送ってくれた。観て泣いた。愛犬と少女が出会い、愛犬が年老い少女が大人になり結婚し、みたいなの。泣いたが実はこういう泣かせ系の動画に乗り切れない自分がしっかりいて、泣く私の心の中はその、ツッコミ担当のシ…

鹿の王

精霊の守り人というアニメが好きで、同じ原作者、同じスタジオIGって事で原作は未読だが鹿の王とやらを見に行ってきた。全然期待せずに行って、おまけに公開2日目にしてこれだけ?って人しか見に来ていない。これは期待せずに見に来て正解の内容かもしれぬ、…

中毒性のある何か

痛みに耐えて1週間、昨日今日でメキメキと口内炎が良くなった。ずっと痛み監視していたのではっきりしたが、昨日の朝はまだ痛かったのに昼には少し痛みが引き、夜には痛み監視員としての仕事を忘れる程、痛みがひいた。 すごい。この間に細胞が修理を劇的に…

口内炎と日常

舌の先に口内炎が出来た。下の歯並びが悪い為、舌と歯の当たりが強い部分があってそこにたまに出来てしまうのだ。舌の先に出来る口内炎はホンマにキツい。痛いのは言わずもがなだが、それこそ喋れない。しかし仕事で電話がかかってくると喋らなければいけな…