半分泣いて半分冷笑

会社のリバーさんがこの動画泣けるよ、と送ってくれた。観て泣いた。愛犬と少女が出会い、愛犬が年老い少女が大人になり結婚し、みたいなの。泣いたが実はこういう泣かせ系の動画に乗り切れない自分がしっかりいて、泣く私の心の中はその、ツッコミ担当のシニカル私が喋りまくるので、泣きに集中できない。

 

シニカル私は、動画の些細な内容にツッコミまくってる。まず、仕方がないが主人公の女の子が可愛い。いや、これは愛犬と少女のキズナ的なやつだから、主人公の美醜にこだわりないはず。無いが演技する人を使うと見た目が綺麗な子になってしまうのは致しかたないのか。いや、でも人から見られる仕事の人に美形ばかりになるのは、ルッキズムを受け入れいる証拠ではないか。と喋るシニカルちゃん。

 

そうこうしているうちに少女高校生になり、イケメンくんと会い恋に落ちる。ナーーーーー!!!出た出た。いやいやいや。イケメン使う必要なくね?というか典型的リア充な高校生野郎達だな、こやつら。人がうらやむ美男美女っていう設定飽き飽きなんすけど。

 

シニカルちゃんにかかると、少女と愛犬のキズナ的な動画が、どちらかというとイケてる恵まれてる環境の女の子と愛犬のキズナ、になって泣きに集中できない。

 

というかこんなのでマジ泣きできる人いるの?!というかマジ泣きしちゃってるけど!私。

 

私は二重人格者のようだ。常に2人の相反する自分がまじで相反していつもいる。そして2人であーでもこーでも無いと話してる。

 

私はどう育ったらこの動画をリバーさんのように曇りなきマナコで人に進められるような人間になれただろうか。まったく分からない。頭の善し悪しだろうか。リバーさんは天然だが、お勉強はできていたようだし、私はお勉強はからきしダメだ。知能指数が違うと会話が合わない、というのがウソかホンマか聞いた事あるから私の知能レベルがリバーさんに追いついていない感はあるな。それなら仕方ない。うん。