2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと無関心になってハゲ防止

免許更新、新しいメガネを作る、美容院で髪を切る、最後に映画を観に行く、を目的とし有給を取った。時間を切れ目なく有効に使いたい気持ちが全面に溢れ出て、予定を立てた人物のケチぶりが伺える。ま、自分だけれども。 予定通り免許を更新し、前回死人同然…

貧乏性起因の排水管

風邪をひいてしまった。13万人訪れたという航空祭に寒空の下朝から夕方までいたし、その次の日には寒いのに無理してジョギングして汗かいて冷えてガタガタ震える、というあ、君は風邪ひきたかったんだね?という感染場所OK、発症環境OK、という状況だったの…

占拠オバハン

航空祭があったので、今年は最初から最後までみたいな、と思い開始1時間半前には家を車で出たのだが、4年振りの入場制限無し&ブルーインパルスが来る、という事を甘くみていた。駐車場は満杯、仕方なく大型のショピングモールの駐車場に停めて電車に乗って…

ハクセキレイと私の食事

この前ブラブラ双眼鏡もって鳥見散歩していたら、ちょっとした池にトンボが沢山群れて飛んでいて、それを狙うハクセキレイが道をチョコチョコ歩いている。向こうも私に気がついたが、セキレイはあまり人間を怖がらないのもあって、こっちを気にはしているけ…

お鼠咥えたドライタチ

毎年秋は深山というに相応しい、深い静かな山に秋を感じる為に1人で登山を楽しんでいた。計画では秋になったら恵那山登ろう、去年と同じく能郷白山に行こうか、と思っていたが熊が怖いのなんのって。私の無鉄砲を知っている両親から、山行ったらダメだ!と言…

ジョビ子に励まされる

ジョウビタキが渡って来た。そこかしこからヒッヒッ聞こえる。会社の駐車場には毎年メスが、団地の角にはオスのジョウビタキが縄張りを張っているが、今年も同じ場所にそれぞれメスオスいるから、去年と同じ個体かもしれない。そう思うとよく無事に帰ってき…