薬指の長い地味鳥

テレビ見ていたら薬指の方が人差し指より長い女性は男性脳よりぽい様な事を言っていた。調べてみたら胎児の時に浴びたテストステロンというホルモンを多く浴びるとそうなるらしい。  

 

私の指を見るとバッチリ薬指の方が長い。あんまり鵜呑みにはしたくないけど、何となく納得。常から自分が女としての素質が無いのを自覚していた。そういう所が友や姉妹から変わり者と認識される一因なのかもしれない。この前妹とライブに行ったので1日一緒に2人で行動したのだが、妹曰く、自由人過ぎて色々恥ずかしいし、殴りたくなったと言っていた。きっとそれも胎児の時におかあちゃまのお腹の中のテストステロンエキスがちょいとばかり多かったせいだろう、決して自分が変わり者であるせいではない、としておこう。何かの理由に出来る事は良い事だ。

 

今日は久しぶりに裏山に鳥見に行ったら随分山が整備されて案内の看板があちこちについている。これはこちら側の山をたった1人で整備している仙人イトウの仕業では無く、山の向こう側の地域で山を整備している多勢の山整備集団の仕業であろう。あっという間にこちら側に進出してきている。私と仙人イトウだけしか登っていないと思っていたが、最近はよく踏まれている登山道になってきた。何か私だけのお山のつもりが、みんなのものであったのかと、人気が出てきた途端邪険にされる売れない時代を支えた元恋人みたいな気持ちだ。(例えが酷い)

 

オマケに今日はシジュウカラの集団が美味しそうに木の実を啄んでいたら、「オラオラオラオラ!どけどけどけ!ここは俺らのシマだぜい!すっこんでなチビ共!」って言ってソウシチョウ様の集団がやって来てあっという間にシジュウカラ達を蹴散らしてしまった。ソウシチョウ外来種らしい強さ。姿も鳴き声も派手である。あとヤマガラシジュウカラより若干大きいのね。そりゃ強い。

 

仙人イトウも私もソウシチョウの派手な集団には勝てない、コミュ障の鳴き声も地味な鳥みたいなもんですなあ。ところで最近仙人イトウを見ていないが、元気でおられるだろうか。同じ地味鳥として心配であるな。