ハイジかロッテンマイヤー

最近たて続きに出会った知り合いの女人2人に、何か違和感を感じ、ジッと見てみたらマクスにチェーンみたいのがついてる。仕事中に外したり付けたりの時に便利だそうだ。私も外したりつけたりしていたが、デスクにポイとしておいて、電話とかする時にかけるを繰り返していた。

 

マスクチェーン?は便利そうだが、実のところ何か、ハイジに出てくるロッテンマイヤーさんみたいに見えるので、やめておこうと思う。私は年齢的にはロッテンマイヤーさんと歳が近いかもしれないが、心理的に年齢はお山に帰りたいハイジと同じなんだなもし。

 

そういえば私にもとうとうコロナワクチンの接種の順番がまわってきた。1回目が今月末、その3週間後に2回目を打つ。それでドキドキワクワク不安な気持ちを抱えている。この場合の不安はワクチンの副作用が重篤なの出たらどうしようとか、危なくないかな?っていう不安ではない。私の周囲で受けた人は若い人は軒並み2回目に高熱を出したが、うちの父上のようなお年を召した方は、なんつーか熱が出ないようなのだ。

 

という事は無情にもそれで私の身体的年齢が炙り出されるという事になる。ドキドキ。2回目の接種の時は次の日も休まないと高熱出ちゃうから❤的な気持ちでいる私の期待を裏切り、熱が出ないとしたら…あなたはもう若くない。分かりますか。年相応にロッテンマイヤーマスクチェーン付けても全然構わないですぜ、ってコロナワクチンに宣告されるようなものなのだ。

 

いやだ〜我はまだハイジだ〜一生ハイジだ〜って気持ちで不安と期待の入り乱れるワクチン接種。結果はハイジかロッテンマイヤーか、どっちかのう。