好きな漫画

誰かに勧めたい漫画を叫ぶ。といっても人気の漫画を書いても仕方ないな。鬼滅の刃、とか書いてもな。だからそこそこ古いけど、いつでも読んでしまう読んでる人が少なそうな漫画にしぼろう。

 

まずは絶対風の谷のナウシカ。はずせない。とりあえず映画版の数億倍魅力のあるクシャナ殿下を愛でてくれ。と叫びたい。人望の厚いクシャナ殿下。美しく強いクシャナ殿下。好き。あと、巨神兵オーマ。映画版の数億倍ひたむき。昔はナウシカに憧れたものだが、今は断然クシャナ殿下。ナウシカは現実にいたらお友達になるには少々クセがありすぎる。クシャナ殿下はその点誰の心も鷲掴みにしそう。好き。(2回目)

 

次、僕の地球を守って。現在は続編で初代の子供達の話になっているが、僕の地球を守って、とその後の話は全く雰囲気が違う。だから別物として私は捉えている。ゴッドファーザー1と2の雰囲気と3の雰囲気が全然違うのと一緒で。別の世界線の話、みたいな。僕の地球を守って、の魅力のある部分は紫苑の過去にある。幼なじみ玉蘭への複雑な気持ち。ここの部分はとても良く描かれていて、よい。私にも幼なじみがいて同じようにねたんだり、憎んだりした記憶があるからな。わかりみ深い。あと木蓮の過去もよい。美しくカンペキであるけど友達が少ない。現実に木蓮がいたら確かに友達にはなりにくい。カンペキさから来る近寄り難い雰囲気を補う余裕の無い所が木蓮の欠点だ。クシャナ殿下を見習いなさい。

 

ああ、漫画の事はねまだまだ沢山語りたい。しばらく漫画のことばかり書こう。しかし最近ハマったアニメ推しのせいで、寝不足で夜中もお菓子とか食べちゃうので体重が増えた。それで昨日は妹からもらった何かオシャレなお茶のみで夜を凌ごうと、飲みはじめたら、これがなんというか、古くなった畳みに香水を付けたような味なのだ。我慢して飲み干したが、果たして古くなった畳み香水味のお茶を夜中に飲み干す必要があったのか、疑問だな。