シジミ脳みそ

まーた、仕事でサイコパスくんに噛みつかれてしまった。優秀係長と話して、サイコパスくんは人によって態度変えるよね。優秀係長には丁寧だけど、私には当たりがキツいよね、犬のようにウ〜ワンワン!って噛み付いてくる。と話して2人でゲラゲラ笑った。彼は出世しそうな人には自分をよく見せて、そうでなさそうな人は虫けら同然の扱いなのである。

 

もうその浅はかな考え方しか出来ぬしじみ並の脳ミソが不憫でならぬ。器が小さいのだが、その器に入ってる脳みそもシジミ並と思われるので、そこに関しては彼らしいちょうど良い器なのだろう。大体万が一にもヘラヘラしてフワフワした私が見た目を裏切って大出世して権力を握ったらどうするつもりぞ。100パーセントマグロ漁船に売り飛ばすから。

 

この前海外の部署から事前に相談があったことを、丁寧に海外部署に返しておいたのだが、その私のアドバイス通り海外部署が、サイコパスの部署に相談を持ちかけたら、そんなの規格外だから不採用だ、と一蹴なのだ。それも結構な乱暴な嫌味たらしいメールを私に返してきた。いやいや、規格外のものを使用できるか調査するのが、お前の部署だろ〜がよ〜。規格外だからこのままだと使用できないのは100も承知だっつーの!!そこを何とか使えないかって!海外部署が調査して欲しいって来てるのに、調査もせずに判断するなんて、生まれたばかりの赤ん坊でもできるわ!あ?明日産婦人科に言って新生児にでも聞いてこか?これどう思います?おぎゃーってその声聞いてる方がお前のシジミ脳みそ回答聞いてるより癒される分マシだわ!

 

その後優秀係長が私のメールにフォローを入れたら、手のひら返してもうちょっと調査してみます、だとさ。あのね、サイコパスくん。本当に怖いのは出世しそうな人じゃなくてね、私のように出世とか会社のしがらみとか全く意に返さない人なんだお❤出世出来ない事は全然平気だから自由に動ける。おまけに私は君より断然人望がある自信がある。あんまり調子こいてっと君の乱暴なメールを関係部署のえらい様をしこたま入れてCCで晒したるかんな。月夜の晩ばかりじゃないからね❤

 

と、毒をしこたま吐いたところでスッキリしたわ。