チョコパイ欲しそうなお顔

今、家にチョコパイ(9個入り)のイチゴ味が2つ、ノーマルのチョコが2つある。コロナウィルスになっていた時にそれぞれ別の人たちから差し入れで貰ったのだ。

 

なんだろ。この世の中には私が思っている以上に、チョコパイの回し者が紛れ混んでいるのであろうか。そうでなければ何故にこんなにチョコパイが集まった。大体こやつはその軽い重量に見合わないカロリーをその体に秘めているのだ。おいそれと気軽に食べられるものではない。そんな存在が今家の中に9個×4=36個もあるのだ。ちょっとしたパーティーでも開かなければ捌けない量ではないか。

 

あと、素朴な疑問だがコロナウィルスで喉も痛いし熱もある人にチョコパイの差し入れってなかなかお口の中をねっちょりさせてくれるものをチョイスしてくれるじゃん。愉快だ。愉快な仲間達に囲まれて愉快になって、チョコパイの袋達を見るにつけ笑えてくる。

 

昔入院していた時に、一番上の兄が差し入れでくれたお菓子が、しるこサンドのスティックバージョンとノーマルの四角バージョンだった時以来の愉快な気持ちだ。いや、形違うだけで味同じしるこサンドやないかーい。つーか私はそんなにしるこサンドやチョコパイを物欲しそうにしているお顔なのであろうか。

 

世の中がチョコパイやしるこサンドの回し者で回されているか、私の顔が、へへ、しるこサンドくれよ〜チョコパイくれよ〜って顔してるか真実はどちらであろうな。

 

とりあえず1個150kcalもある罪な食べ物チョコパイ。罪を食べるだけあって美味しいばい。