多才お嬢オタクに惚れる無才オタク

私は芸能人とか有名人にあまり興味がない。妹にビックリされるほど、だから芸能人の名前とか知らない。どう生きてきたら知らずに過ごせる?っていう芸能人も知らないらしく、妹に驚かれる。

 

そんな私も一目見て名前を覚えてもう大好きになってしまった有名人が出来た。あの有名人大物夫婦の長女cocomiちゃんだ。まず顔がものすごく可愛い。この場合の可愛さは幼い子を見た時の可愛い、って気持ちに近い。本人も言っているがぷにぷにした頬っぺにその理由があるのかも。

 

肌は透明感のある白さだし、この白さはなんというかスポーツとかしなさそう、陽の光嫌いそう、親近感、と勝手に思い込み。そうしたらアニメが好きというではないか。ますます親近感。あとフルート奏者で絵もかけてママンに似て多才なのが、見た目のホワワンポケッとした感じを裏切ってまたいい。

 

あと散歩の途中に虫とか鳥とか撮るとこ好き。わかる。わかる。万物に親しみを込めて目を向けてるのがそれですぐ分かる。親近感。

 

そして最近見たインタビュー動画で益々好きになった。話しながら笑いが堪えきれず、吹き出しながら話してしまう所とか、めっちゃ!わかるぅぅぅあ!!オタクの特徴じゃないですか。こんな可愛くてお嬢様で多才なのに、なのにオタク感があるこの感じ。もうエクセレント。

 

それを妹に熱烈に語って、なんか親近感わくんだよね☆って言ったら、まああっちは多才なお嬢オタク、お姉ちゃんはただの無才のオタクだけどな、ってちゃんとお褒め?頂いた。

 

あの好きな男性の仕草を話している時の、やべぇオタク感と、その男性の萌え仕草の内容に激しく同意。cocomiちゃんも宇宙人とか家族に言われたようだが、私も子供の頃から、宇宙人、夢見る夢子ちゃん、って言われてた。

 

ますます親近感!!!

 

という事でいつもニコニコしながら、cocomiちゃんとkokiちゃんを見ている。仲の良い姉妹も大好き。いや〜別に私、パパンもママンもそんなに興味なかったが、この2人を世に送り出してくれるなんて、感謝感激雨あられだわ。