プロファイリングの的中率

お盆休み3日目、姉妹でスイーツバイキングに行く。お盆だけあって街の中の車も人も少ない。バイキングのホテルについたら結構人はいたけど。

 

夏なだけあって夏っぽいスイーツが多い。さんざん食べて気が付いたけど、私はどうやらマンゴーがあまり好きでは無いらしい。マンゴーって熟してないと青臭くて苦手なのは昔からなのだが、熟してようがなんだろうが、マンゴーの香りの中にフワッと青臭みを感じて、本日、これはマンゴーの味自体どうも私は苦手らしいぞ、と気が付いた。これからマンゴーってなってたらわざわざ食べなくて良いな。いつか美味しいマンゴーに会えると思って何回もチャレンジしたけど、マンゴーの味自体苦手だと気がついたのだから、美味しいマンゴーには一生会えぬのだな。脳の情報処理能力が遅すぎて、嫌いな食べ物だと認識するまでに数年かかったがな。

 

胃がはち切れそうになるほど食べて気持ち悪い。スイーツバイキングって限度がありすぎる。それからホテルの地下の駐車場に行くと高級車ばかり止まっている。カッコイイ車が多いので姉が食べすぎて気持ち悪くなってトイレに行ってる間に高級車の周りをウロウロして内装なんかも遠目にチラッと見ちゃってる。怪しい人そのものである。

 

妹に、何で高級車多いのだろうね?と聞いたら、そりゃわざわざこのホテルに泊まるんだよ?私は東京とか行ってもスイーツバイキングの値段より安いホテルに泊まるよ。それなのにわざわざこんなホテルに泊まろうと思う人はお金持ってないはずないじゃん、と言う。たしかに。そうなると駐車場に入ってくる人全てがお金持ちに見える。

 

あ、妹ちゃん、あの人見て、Tシャツに短パンのあの人、あの人もきっとお金持ちだよ。体がジムきちっと通ってるような筋肉質の体型してるし、髪型もビシッとして手入れしてる。きっとお金持ちの人だよ、と言うと妹が、いや、それだけなら全然金持ちとは言えんでしょ、フツーに美容院やジムくらい金持ちじゃなくても行くわ、とつっこまれる。

 

そうか。ジムなんて勿体なくて通えないとせっせっと動きまくったりジョギングしたり、美容院も1年に2回しか行かない貧乏性なので、金持ち判定が他の人より緩すぎるかもしれない。ディズニーランドに行った時もキャラクターのぬいぐるみの値段の高さにビックリしたが、それをばかばか買っている周囲の状況に、お金持ちがいっぱいだ、と思っていたりもしたが、私の緩すぎるお金持ち判定では大半の人がお金持ちになってしまうのであろう。たまにアメリカのドラマのクリミナルマインドを見ているのだが、私がプロファイリングしたら外れてばかりだろうな。

 

昔姉妹とご飯を食べに行った時、派手な服を着て綺麗なお姉さんと熊みたいなむさ苦しいおじさんが隣でご飯を食べているのを見て、その人達が帰った後に、何か隣にいた人純愛、って感じで良かったよね、あんなむさいおじさんにあんな若い綺麗な子が彼女なんて、きっと彼氏さんの事かなりすきなんじゃない?と姉妹に言うたら、ポカンと呆れた顔して、おい、マジで言ってんのか、あれはどう見ても同伴でしょ、と言われた事があるくらいはプロファイリングには向いてないな。まあ、同伴の意味も分からなくてその場で姉妹に教えてもらったけどな。