春のニオイ

コロナウィルスのせいで、出張も無し、来客も無しなので会社に来て椅子に座ったら、アロンアルファで固定されモード。お尻が椅子から離れる機会がない。

 

この世の中の物理法則とか代謝とかそういうものに則って鑑みるにあたり、いつもより動かない、のに、食べる量が変わらないという事象が起こると果たしてどんな結果になるのか。そう、太るのだ。あら、ビックリ。って本当にビックリして、体重計を叩き壊す勢いだ。

 

普段からひきこもる事を至上の幸福と考えているので、漫画、小説、ゲーム、妄想、タケノコの里、ポテチ、という大天使達に囲まれた天国にこのコロナ騒ぎでますますどっぷりハマっているのが、また良くない。

 

よし、ダイエットだ。そうとなったらすぐに運動。登山だ。登山。金も時間もかからないのは、登山だ。コロナウィルスも山まで追ってこないっしょ。

 

久しぶりの登山。寒いかと厚着をして行ったらめちゃくちゃ暖かい。暖かいから山の動物達も活動を始めるのであろうか…爽やかな春の風…に混じってなんだこの糞尿のニオイは。

 

登山道が延々と糞尿臭い。動物園のような匂い。そっか〜動物達も春になると浮かれてそこら辺歩き回ってるんだなー。今日の登山者が多いのも納得できる。人間も動物だと改めて認識。春になると人間もフラフラ活動しちゃうのだ。

 

でも、本当にずっと臭かったが本当の理由はなんだろう?落ち葉が多くてそれが発酵して?腐葉土?みたいな?それにしては少し刺激臭が強くてやっぱり、動物園の臭いぽかったのだけど。

 

頂上に着くと、登山者がいっぱい。お弁当食べてる人や、湯を沸かしてカップラーメンを食べている人もいる。ジュル。美味しそう。私もやってみたい。いやいや、ダイエットの為に登山してるのに、頂上でカップラーメンはいかんでしょ。でも、そうだな。せめてお湯沸かして美味しいコーヒー飲むくらいは、いいかもしれない。

 

今度はお湯沸かすあの魔法の道具買ってから登山しよう。