時には〜誰かを〜

どうぶつの森のダウンロード版と、どうぶつの森の限定デザインのSwitchを予約しに家電量販店へ。店へついてどうぶつの森のCM映像をじぃ〜っとじぃ〜っと見ていたら、めちゃくちゃ腹がいっぱいになってきた。

 

妄想力がすごいので買う前からやった気になってしまって、何時間もやったような食傷気味の気分が襲ってきた。もう一気に買う気が失せた。私めちゃくちゃこういう事ある。物を買うにあたり、それを買って手に入れた後の日常を想像して、食傷気味になるか、そんなに使わないな…という結果にいきあたり、全然物が買えない。だから絶対に買いたい!と思った物はわざと思考停止させて、妄想をさせないように買うのだが、大体妄想力が勝って買えずじまいだ。

 

漫画や小説は、その辺は妄想力を駆使しても、いわば他人の思考みたいなもんだ、私の妄想の範疇ではない。ので、結構すんなり買えるのだが。

 

買う気の失せて腹一杯になった訳ではなかろうが、お腹が痛くなってきた。やばい。お腹弱い組あるある、突然のお腹からの使者。トイレに行くと混んでいる。3歳くらいの女の子がお母さんにサポートされながら、用を足しているようだ。もう出た〜、と元気よく言っている。よしよし、早く出てくれ、私は今もうお腹が抜き差しならぬ状況になっている。涼しい顔して待っているが、腹の内部はマグマ溜りからマグマが吹き出しそう。

 

あ、う○ちもする!出来るようになった!と女の子が嬉しそうにママに言うておる。ママも本当?すごいね〜?と言うておる。ぐぬぬ、頼む。すっごいほっこりする親子の会話だが、私は今マグマを抱えている。ほっこり親子も蹴り倒してトイレに駆け込みたいところ、ほっこり親子の会話に癒された風を装って笑みを浮かべてはいるが、いつまでこの微笑みを維持して居られぬかわからぬ〜〜キングヌ〜はやく〜代わってくれ〜

 

時には〜だーれかをしらずしらずのうちに傷つけてしまったりうしなったりして初めて犯した罪うぉーー!!キングヌーの歌が脳内をかけめぐる。ほっこり親子に罪はないが、今君らがそこでほっこり会話をしてのんびり用を足すという全然罪もないおこないで、今ここで、マグマを吹き出させて、人間としての尊厳を傷つけられそうな1人のおばはんが、ここに!立っているんだぜーい!君は1人で出来るようになった事を褒められるが、私は1人で出来るのが当たり前だと思われている私が、今ここで漏らしたらどうなるくゎ!!

 

って脂汗を浮かばせている間にやっとこさ出てきてくれた。神。何とかあの親子に、それと知らずに他人にう○ちを漏らさせ、他人の尊厳を踏みにじらせる罪深い行いをさせずに済んだ。人助け出来たな。はっはっ。