筋肉で解決

1年振りに妹と妹の推しのライブに行った。1年前名前をやっと全員覚えたのに半分以上忘れている。今日やっと覚えてもまた忘れるから全員覚えるのはやめた。しかし目の保養であった。スーツが好きなので私がイケメンだな〜と思ってるメンバー達がスーツ姿で出てきた時は、僥倖!僥倖であるぞ!と私の中の制服フェチ人格がラッパをふかしていた。

 

なんか音楽祭の中継が入ったので、その時なんかアナウンサーが出てきて中継までの間を繋いでいたのだけど、その人ちゃんとメンバー1人1人の顔を見て名前を呼んでいた。すごいじゃないの。私がきっと永遠にできないメンバーの顔と名前の一致を、仕事とはいえすんなりやってのけるとは、アナウンサー、流石である。と妹に言ったところ、いや、アナウンサーそれができなきゃ、仕事向いてないやろ、ていうかおねーちゃんが覚えられなすぎ、とつっこまれた。鳥の名前は覚えられるのになあ。

 

ライブが終わった後は私の終わってる妄想の話しを延々と妹に聞かせる。ちょっと入った飲み屋でジョンハンに会うかもな〜、もしかして山登りしてて隣で休憩してた人がジョンハンだったら、なんて挨拶しようかなあ、韓国語でなんていよう。韓国語勉強しないとな。それとも美術館好きのディエイトになんかそこらの美術館で会ったり、たまたま菓子買いに来てたジュンにコンビニで会った時は、やっぱり中国語で挨拶したいよね。わたしゃ中国語はニーハオとウォーアイニーとツァイチェンしか知らぬ。勉強しないとな。と言うたところ、心配しなくても君はなんか分からない小動物に出会う確率は人よりでかいけど、メンバーにたまたま会っちゃった的な奇跡の下には生まれていないから諦めなさい、と諭された。

 

それにしてもみんなダンスが上手い。信じられないほど練習してるんだろうな。あんな風に踊れたら楽しいだろう。私は盆踊りさえ覚えるのに必死な上、ロボットのようにしか踊れないので、せめて筋トレでもしてあの美しいスタイルに近付きたいものである。というか最近マジで筋肉を付けたくなってきている。仕事のストレスがデカすぎるので、筋肉付けてテストテロンを増やして、やられるばかりではなく攻撃やり返してやらなければな。言われてメソメソするだけの私はもう嫌だからなあ。