来世はスーツに

おいおい、私を狂わに来ちゃったね?と思うほど地球貫いてブラジルまで到達しちゃってる足長すぎ〜の黒細身スーツ姿の狂児(綾野剛)とカラオケに行ってきた。(という気になる映画を観てきた)

 

黒スーツ、ヤクザ役の綾野剛って神様が私に与えたもうた試練じゃん。んぎゃあ!!って叫びそうになり釣れたばかりのマグロ並に、床にのたうち回りたい衝動を社会的な生き物である、という事実だけで抑え込むしかないとは。良すぎだ。出来杉くんだ。綾野剛だけじゃなくて話も面白かった。ありがとう。綾野剛。明日からまた生きていける。

 

新年会も勇気だして断る事ができたし、幸せである。先に新年会即座に断っていた、ちかさん、だわさん、ありがとう。君らのおかげで私も安心して断る事ができた。

 

しかしだね、この前部長がクソみたいな額の値上がりにも価格改定を出せゆーようになったから、報告書出しまくっていたら、専務に説明しきれへんからもう担当者で専務に直接説明してくれやい、と部長の仕事を丸投げされた。もう本当にブチ切れそう。何?じゃあうちらはこれから君が読みもしない報告書を君のハンコだけ貰った後に、今まで君がしていた専務への報告もペーペー社員にさせるん?じゃあもう君いらへんやん。ていうか私の仕事は上の人に永遠にくだんねえ価格改定の報告をするだけの業務に死ぬほど時間を取られる訳?アホくさ〜。どんだけ君らに突っ込まれても取引先の価格改定を値下げさせられる訳ないだろボケカス。つーか、わしはそんな事に時間さきたくないんじゃ。少しでもコスト下げるには今まで惰性で買ったり作ったりしてきたモノの仕様見直し、変更とかするか取り引き先変えるしかないやろ。すごくパワーが居る事だからこそ、無駄な力を書類作成と専務ちゃん部長ちゃんへのお世話時間に使わせるんじゃない!

 

報告書出す度にチミチミ重箱すみをつつくように、これは確認した?あれは確認した?って聞くな!聞いても結果は変わんねえよ!相手の取引先が努力してくれた内容も書こう!ってアホか。専務に気に入られる報告書にするよう捏造させる気か。アホくさ〜あ〜アホくさ〜

 

今度の専務の説明の時には凄い不機嫌顔で行ったろ。別に出世とか興味ないから、時間と人がないのにくだんねえ業務に工数取らせるんじゃねぇ、って態度ありありで行ったろ。

 

あーあ、今日の狂児のようにカバンでガツン!と殴って専務も部長も副部長も気絶させて、あ、ちょっとこれほかしといて、ってどっかに捨てに行かせたいなあ。うわあ、思考が凶悪だなあ。ふー、いけないいけない。つい思考がヒートして凶悪になりがち。

 

とりあえず穏やかな今日の映画を思い出し、来世は綾野剛のお嫁さんになるのは畏れ多いから、来世は長い股下にピッタリ張り付く綾野剛のスーツに生まれ変わりたい。