ネコクマ要員

気分一新、今年はもう少し社交的になろう!という事で新年から登山サークルでも入ろうかと色々ネットで見てはいたが、5億回目となるが人と関わるめんどくささを想像して結局断念。でもね、去年熊の出没が多かったからさすがに1人では熊の襲う相手認知が100%になってしまうので、人数が増えればそこはリスクを分散できるじゃん?と群れ行動の合理的理由を目的としたクソな理由で仲間が欲しい。

 

熊に差し出す仲間が欲しいってなかなかサイコパスだな。こういう奴は1人で登ってるのがよかろう。しかし登山の知識がもっと欲しい。この前観たパーフェクトデイの役所広司のように寡黙な人がいい。黙々と登山したまに二言三言会話し、それがめちゃくちゃ有用な登山の知識で、しつこくなくうるさくなくネコのようなそういう登山仲間が欲しい。それで私は親しくなると機関銃のように話すからそれを黙ってニッコリ聞いていてくれる、役所広司が欲しい。欲しいっていったら綾野剛も欲しい。いや、登山仲間はどこいったんねん、と自分1人でノリツッコミ。

 

でもまずは私のお眼鏡にかなったネコのようないざとなったら熊差し出し要員、訳してネコクマを見つけられるかも、という事で山のアプリを非公開から公開にしてみた。これでもしかして少なからず交流ができて、そしてその交流のめんどくささに心が耐えられるように訓練できるかもしれないし、見事ネコクマ要員を捕まえられるかもしれない。

 

でも果たしてネコクマ要員が山のアプリなどやっているものであろか?私の欲しい役所広司は1人で黙々と山に登っているだけのような気がする。そうするとネコクマ要員はゲットできぬかもなあ。

 

ああ、あと野鳥の知識の詳しいネコトリ要員も欲しいし、生物とは何か?を知りたくてまずは生物をカタチ作る物質から、ってことで本を開いたはいいが、原子核素粒子?く、くおーく?はてな?なのでそれを熱心に語ってくれて、それ以外は寡黙なネコたまにイヌ要員も欲しい。

 

どこかにそんな都合のいい仲間が落ちていないものであろうか。