3連休様の降臨。

コロナウイルス全盛期の頃にテレワークという素敵なモノを行っている会社を後目に、GWも2週間にしました、という沢山の取引先会社も後目に、もうしりしりしながら唇を噛み切らんばからに、血の涙を流して、テレワークも行わず、GWも4日間だけというしょっぱい休みで耐えてきた今日この頃、うちの会社もとうとう受注悪化で一時帰休というモノをやることになった。

 

金曜日はお休みにします、7月いっぱいまで。とな。おお、ヤバいではないか。会社大丈夫か、おい、と思いつつニヤける気持ちが止まらない。少々お給料減ったって構うもんか、週休3日の世界はすんばらしいぞ。グフグフ。大体私は最初から正社員だった訳でもないから、パート時代のしょっぱい給料で今より働いていたから、そもそも今の仕事量でこの給料は十分であります、と貧乏の染み付いた考えをしている。まあ、育ちも貧乏だからな。

 

こんな給料でやってられるか、と課の同僚達は言うておるが、わたしゃそんなセリフを吐けるほど能力がない。はは〜!!私めにーー!!このような勿体ないものを〜ー!!って気持ちでいつも給料もらっているのだ。だから週休3日でほんの少しお給料が減るだけなら、永遠にずっと週休3日でいい。

 

同僚達が飲み会が出来なくて残念だね、と会話が聞こえて来たが、残念でもなんでもない。貴重なプライベートな時間に何が悲しゅうて、社畜メンバーで飼料をハムハム食わなあかんのや。どう考えても楽しゅうない。まあ、1年くらい前から同僚の1人と関係が悪化したのを機に誘われなくなったし、部の飲み会もそれを機に、自分から全く行かなくなったので、気がむちゃくちゃ楽である。それからは何を誘われても誰に誘われても、会社絡みの人間関係は頑なにお断り申し上げている。もうトラブルは御免こうむりたい。

 

あとね〜、ぶっちゃけ言うが会社の同僚は話がつまらない!!変態変人オタクがいないので、どうでもいい興味のない話をえんえんえんえんえんされると、眠たくなるんだなー。私はね、変わり者が好きなのであります。物事を斜め上どころか、真上真下真横、最悪叩き壊して見るぐらいの、そういう見方をする人と話していると楽しいですわ。

 

という事で3連休は、のんびりお家時間。メダカを眺め、もうすぐ巣立つツバメを眺め、お家で飼ってる小鳥と話し、たっぷりのアニメとドラマと小説とに囲まれ、たまに好きな音楽を聞いてドライブ。最高。

 

でも、早く東京行けるようになりたいな。東京におられるまあ、変人の部類のお友達にそろそろ会いに行きたかね。