新年かーい

今回の正月休みは永いから嬉しいなあ、鳥見して登山して観光も行って美味しいご飯も食べに行こう、ぐふぐふ、と思っていたら最初の4日間は家族を持つものとしての努めを果たしたその疲れで、5日目には熱を出して寝込んでしまった。ああ、鳥見に登山の予定は消えてしまったい。でも新年の初めに1年分寝たのではないか?という程寝た。風邪ひくと本人も引くほど寝れてしまう。もう寝たくない、と思って目を開けようとしてもすぐに微睡んでズゴーっと深い眠りについてしまった。

 

8日目にはやっと回復したので、あまり遠出も出来ぬが隣県くらいは観光にいこう、と神社でお参りし、ロープウェイにのって琵琶湖を眺め、テーブルが油でねっちょりしてる城下町のご飯屋さんでハンバーグを食べて、バームクーヘンを買って帰路へ。

 

ああ、いやだ、もう仕事始めが近いと思ったら嫌すぎてなんかプッツン来ていしまい、逆にワクワクしてきちゃったよ、どうしたおい?という状態になった。まあ、そういう気分になってくれて良かった。そうでなければマジ出社拒否しそうだったから。

 

それで、仕事始まってみたら早速年始に異動があって、去年険悪なムードになってバチバチした相手が見事異動し、仕事上関わらなくても良くなったときた。神様、年始からありがとう。仕事がんばりますわ☆と急に元気になってきた。

 

と思っていたら本日、部で新年会をするようで参加可否メールが来ている。急に気持ちがズン…と沈む。いや、秒で断ろうと思っていたけど、去年の暮れに副部長に、ズバッと、コミニケーションもっと取った方がいいんじゃないの?って言われて凹んだ件を思い出す。いや、君とはコミニケーション取りたくないわ、と心の中で思いっきり悪態はついておいたが。

 

今回の新年会、おそらくほとんどメンバーが出席するようで、その中で1人だけ不参加って、自分を貫き過ぎじゃないかい?中二病的じゃあないかい?新年会?くだんねえ〜おれはでねぇ〜ってイキってる人みたいじゃん?いや、でも率直に出たくわないよね?と目まぐるしく脳内で何人もの私が、サウンドオンリー、ゼーレ風に会議を開いてる。

 

あと、単純に派遣さん達の派閥争いが酷くなってきたので、飲み会の席で巻き込まれたく無い、っていうのもありおりはべりいまそがり。