寒いから行くのやーめた

私の苗字が社の偉い様の苗字と一緒な為、たま〜にとりしまり〜さん達のメールが送られて来たりしていたが、それも最近は減っていた。しかし今日久しぶりに間違えて来ていた。

 

どうやら、決まった集まりだけど、どうする?どうする?そろそろ決めないと的なメールを社長や取締役、皆さんにお尋ね申し上げている内容だ。

 

返信のメールも入っていて、皆さんかしこまったあらたまった文面だが、平たくするとこんな会話だった。

 

役員1  わい、おうち遠いしやるならやる、やめるならやめるもう決めてほちいな🤎ほら、新幹線とか取るのも必要だし。

社長 そうだよね、今日中に参加するか決めよーよ。

役員2 そうだ。そうだ。

役員3 それなら、わい、今日急に寒くなったしコロちゃんになったらてえへんだし、本当は行きたいけど(←多分1mmも思ってない)、行くの諦めるたいね。

 

とういうようなメールのやり取りがあったあと、最初の送信者から、あ、メール送り間違えたわい、ごめんね、無視してくれる?的なメールが私に届いた。

 

なんというか、おじ様達はこんな難しそうな文で畏まっているが、中身は子供のようで可愛い。寒いから行くのやだし、いち抜けた的な役員3のメールには思わず笑った。

 

しかし役員3の気持ちが死ぬほど分かる。何故に今日はこんなに寒いのだ。ガタガタ震えて仕事をしておる。

 

送信者には、めちゃくちゃあらたまって、下記承知致しました。本メール含めこちらに届きました関連メールは全て削除処理致します、と入れておいたが、その前にジックリ眺めておいたわ。ケケ。